dream

HSBC 「超レアなあなたの夢、叶えます」

幼い少女の夢の実現のためにHSBCには何ができるかを描いた40秒足らずのストーリーにこめられたメッセージ。注目点?キャスト、ロケーション、プロダクションデザイン、メイクアップ、衣装のすべてがシームレスに融合している部分をご覧ください

この作品は典型的なラテン圏を象徴したストーリーを基にしています。エージェンシーがキャスティングした主人公の女の子以外はすべてローカルの俳優陣を起用しています。さらにサッカーの人気選手っぽい人も探す必要がありました。彼の髪の毛をオレンジに染めたりもして!この作品のためにスチル撮影も行って、スティッカーブックやポスターやユニフォームまで作って架空のフットボールチームができたのです。

ロケーションもラテンの雰囲気が必要でした。少女の通う学校、バス、田舎、中流家庭の住む家、サッカー選手の家などなど。ロケハンだけで2週間を費やしました。

少女の住むアパート、サッカー選手の家、バスの走りなどの撮影はリズボン近郊で行われました。

クライアント: HSBC

プロダクション: SweetShop

代理店: JWT London

ディレクター: Louis Sutherland

撮影: Florian Hofmeister

プロダクションデザイン: Luisa Pacheco (local)

アートディレクター: José Pedro Penha (local)

スタイリスト: Claudia Soares (local).

撮影日数 2日間

使用期間1年、イギリスのみ、40秒プラスカットダウン、ワールドワイド、ネット